リフレッシュ♨

皆様、こんにちは!

更新が大変遅くなり申し訳ございません。植田です。

嫌な梅雨の時期に入りましたがお変わりなくお過ごしでしょうか?

新緑の眩しい先月のとある日、自分の誕生日月でもあったので、ちょっぴり贅沢をして有馬温泉に日帰りで遊びに行ってきました♨

今回は有馬グランドホテルを利用させてもらったのですが、おそらくホテルの支配人であろう素敵な紳士の振る舞いに感激しました✨

有馬と言えば金泉、銀泉。

ほぼ母と貸し切り状態で温泉に浸かりゆっくりと流れる時間を過ごしました。

金泉は独特の茶褐色で湯上り後もしばらくはぽかぽかとすべすべが続いてとても気持ち良かったです。

食後は帰りのバスの時間までひたすら食べ歩き😃

お昼ご飯後だというのに食べまくりました!

 

有馬温泉は初めてだったのですが、温泉街は食べ歩きできるお店がたくさんで活気があり

また一本メインストリートから外れて歩けばとても雰囲気のある景色が見えたり…

と、とても素敵な街でした。

今度は紅葉が見頃の時期に行きたいです😄

Tag タグ

Related article 関連記事

© 2026 クッキー動物病院
Web予約Web問診 獣医師出勤表